yusan、自由気ままに頑張る。

Twitter @yusan87872483 で活動している奴のブログ

リメイク


どうもyusanです。また何か買いました。ところで購入報告しかねえなこのブログ

 

パソコン系ではよくあるリネームや金型流用ですが、スマホでは珍しいのではないでしょうか?

厳密に言うとリコール品の不具合修正版なのですが…

それがこちら

SAMSUNG Galaxy Note Fan Edition SM-N935S
f:id:yusan20021018:20190909223142j:image

写真下手でこの美しいデザインがしっかり伝わらないのが残念すぐる…

右下割れで16000円でした。元々の数が少ないから相場がクソ高いFEにしては安い方かなぁ?

 

例の爆発事故が多発したNote7を回収の上、バッテリーを安全なモノに変更したこのNoteFEですが、使ってみると元のNote7がバカ売れしてた理由がわかるような気がします。

 

デザイン

f:id:yusan20021018:20190909224338j:image

f:id:yusan20021018:20190909224353j:image
f:id:yusan20021018:20190909224408j:image
f:id:yusan20021018:20190909224412j:image
f:id:yusan20021018:20190909224342j:image
f:id:yusan20021018:20190909224418j:image
エチチチチチチチチチ\勃/

日本仕様ではいつの間にやら消えたSAMSUNGロゴも健在です(あまり好きじゃなかったり)

背面はFanEditionのロゴ入りでなおかつツルツルで光の反射が綺麗です。指紋はベタベタしますが…

7世代らしいホームキーありきのデザインで、すこすこのすこです。もはや標準となったEdgeディスプレイは慣れが必要ですが、見た目がカッコいいのでプラマイゼロです。

S7(edge)ではMicroだったUSB端子はNoteFE(Note7)ではType-Cとなっておりより近代化が進んだ印象です。

 

…ここまで打ってて思ったんですが読みづらいですね、すみません。

 

性能

基本的にはNote7と変わりありません。

SoCはExynos8890(Exynos M1×4/Cortex-A53×4)

RAM/ROMは4/64GB

ディスプレイは5.7inch WQHD

バッテリーはNote7からやや減量された3200mAh

 

Antutuベンチマークはこんな感じです
f:id:yusan20021018:20190909230637j:image

体感的には日本版S7edgeより快適です。Sd820よりコアが多い分なのか他の部分なのかはよくわかりませんが…ちなみに発熱はSd820と大差ないかと思います。

ゲームメインでまだ使える…と言われれば微妙と言いたいですが、自分はほぼTwitterしかしないので全く不満はありません。

 

まとめ

まだ言いたいことは色々ありますが、これ以上書いてもうまく言えないどころか読めるか不安になるのでやめておきます。

買って正解、使って満足な良端末です。性能と値段の釣り合いを気にしないのであれば、価値を感じることができる子だと思います。

Galaxy Fanかと言われればそうじゃない私が満足できてるのでFanの方なら是非とも買ってみてください。

 

感想・文句はTwitter@yusan87872483までお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。