yusan、自由気ままに頑張る。

Twitter @yusan87872483 で活動している奴のブログ

初売りのお話

あけましt(ry

もう二月ですか...早いですわぁ。

 

今更感しかないですが、正月の初売りの事を軽く報告したいと思います。

まず元旦、ゲオモバイル神戸三宮店にてジャンク福袋(税抜き7980円)を購入しました。

中身は

・Galaxy Note8 SCV37

Galaxy S8 SCV36

AQUOS R SHV39

・Libero2 602ZT

・ZenPad7.0

の計5台でした。

f:id:yusan20021018:20200207220602j:plain

f:id:yusan20021018:20200207220630j:plain


Galaxyの2台はそれぞれ画面焼け、AQUOSは上下ベゼル割れ、Libero2は水没、ZenPadは問題なしでした。

S8は画面全体が赤く見えるほど焼けが酷かったので使う気になれず、Twitterのフォロワーさんに5000円で引き取ってもらいました。

ZenPadは使い道がなかったのでS8とは別のフォロワーさんに2500円で引き取ってもらいました。

AQUOSとLibero2はメルカリに適当な値段で流しました。

残ったNote8ですが、比較的焼けがマシだったのと単純に使ってみたかったため、現在も手元にあります。auショップSIMロック解除も済ませたので使うにも売るにもなかなか良い感じになりました。

f:id:yusan20021018:20200207221003j:plain

Snapdragon835×4台(ニチャァ)

 

1/2、CCモバイルの福袋は絶起して逃しました()

買わなくて正解だったかもしれないですが...結果論なのでやめときます。

で、代わりに何か買えないかなぁと思いながら夕方ごろまでフォロワーさん数人と日本橋周辺をぶらぶらしていたところ、パソコン工房なんばオタロード店の公式Twitterが「福袋4つ追加!」とツイートしていました。

リアルタイムでそのツイートを見た私は、一緒にいたフォロワーさん4人とともにパソコン工房まで走りました。

自作PCに興味があったのが4人中3人だったので3人で1つずつ買いました。

f:id:yusan20021018:20200207222418j:plain

私の袋は旧世代自作パーツ一式が入っていました。

・i7 2600

・H67マザー

Radeon R7 370

・電源

USB3.0増設カード

SATAケーブル数本

マザーボードは不動でしたが、それ以外はしっかり動いたので当たりでした。

特にR7とUSB増設カードは今のメインデスクトップPCで現役稼動させていますが、不具合などはなくマトモに動いています。

一緒に買ったフォロワーさんはH170マザーやGTX1060を引いていました。正直超羨ましかったです...w

 

1/3、イオシスの年始初売り初日でした。

お目当ては2020円のバッテリー膨張Q506/MEです。

もちろん買えました。私の分1台と代理分2台の合計3台、それでも6060円です。安すぎでは?

その後、追加入荷があったので自分用にもう1台買い足しまして、現在手元に2台あります。

f:id:yusan20021018:20200207223539j:plain

片方は定番のAndroid x86化、もう一方はWindows10のままバージョンを最新の1909にアップデートして常用できるようにしました。

Android化した方がマトモに使えるようになるまで苦労したのはまた別のお話...

 

軽く初売りの戦利品紹介をしましたが、今年は結構当たり年だったんじゃないかなと思います。

ゲオ袋は特にお得感があり、来年以降も早起きして行こうかなと思います。

 

感想、文句はTwitter @yusan87872483 まで。お読みいただきありがとうございました。